2週目となりました完成見学会。
沢山のご来場ありがとうございました


土間がある家、
岩橋建築でも久々だったかもしれません。
(見学会最中は土間に傷がつかないように絨毯を敷いています)
今回の完成見学会のタイトルにつけました、
【 薪をくべて、車をしまって、土間で料理する。そんな日常が始まる平屋 】
まさか??!!
本当に???
と思った方もいるのではないでしょうか?
本当に!
です。
この言葉全て叶ったお住まいになりました。
しかも
エアサイクルの家
でもありますので機能面でも住み心地も良好です!

先ずは
薪ストーブ 🔥
ご夫婦が選ばれたのは、世界中で愛され続けるノルウェー生まれの名機【ヨツールF400】。
しっかり暖まりながら、炎を眺める時間そのものが”暮らしのご褒美”になる薪ストーブです。
家族が自然と集まる、平屋の中心となること間違いなし!

そして
インナーガレージ 🚙
雨も、趣味も、暮らしの一部になるインナーガレージです
雨の日の濡れずに出入りできるインナーガレージですが、本格的なアウトドアに取組むご夫婦のガレージは単なる
「しまう場所」ではなく、「楽しむ場所」として用意したインナーガレージです。

(床の塗装は施主様施工です✨)
土間キッチン
キレイ過ぎない、無骨でラフなキッチン🍳
ご主人のこだわりで選んだのは、至れり尽くせりではない、”無骨なキッチン”。
汚れも気にせず、ガンガン使える。
土間なので床の水洗いまで出来ちゃいます!
料理も、趣味も、日常も、自由に楽しめる空間です。
そして、
キッチンを含むLDKの壁は施主様自ら塗り上げました。


ちょっと万人受けしない言葉選びかもしれませんが・・・
今週は
流行りより自分の価値観で家を造りたい人へ刺さる見学会であったと思います。
【無難な正解】を選ばなかった若いご夫婦のお住まいです。
(私は大好きです ☺)
他社さんの見学会を何件も見て歩いているお客様から、
「いいわぁ~、ワクワクする♪ こんなの初めてかもしれない」
「もっとここに居たい」
と言っていただきました。
「このキッチンどこの?もしかして業務用?有りなの?」
って、驚きと感心と。
岩橋建築ではもちろん有りです。
施主様と一緒に、施主様の住まいたい家づくりを全力でやります💪
このお宅ももうすぐ引渡しです・・・
寂しい・・・
施主様のご厚意により見学会を開催できました
本日は誠にありがとうございました